S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

みとび

Author:みとび
基本人の話を聞いていない
バカと金髪青目とツインテは俺の嫁
HP▼

パール友達コード▼
5412-7114-0607(みちな)
プラチナ友達コード▼
0861-2163-1362(みぞれ)
HG友達コード▼
3824-7796-1298(カナデ)
ブラック友達コード▼
4383-7432-4532(カシス)

創作メモ / Twitter / 写メ記
おれのよめ

好きなもの


▲Sound Horizon

「Roman」スペシャルコーナー
▲UJ 漫画版Roman

        ▲VOCALOID

        ▲Zektbach

Pixiv

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



サンムンプレイ記その6(4つ目の島)

ウルトラサンムーン出るってよ!!!!!
XYはマイチェン無かったり今までもマイチェンはリメイクを挟んでからがセオリーだったのでびっくりしましたね…しかもちょうどサンムン1周年だそうで…
マイチェン出るにしてもswitchで出るかも?っていう噂はよく聞いてたんですけど、3DS続投でしたね。
私としてはポケ擬的にマイチェンが出たらやりたいことがあったので正直すぐ後に出してくれるのは願ったり叶ったりでした(クソ)

そんなわけで大慌てで終わってないサンプレイ記を終わらせます!!((
ちなみにこのプレイ記、後で原作のストーリーの内容を確認するための忘備録でもあるんですけど、やった当時にリアルタイムで下書きに感想を一言ずつ打ち込んで後から画像を追加してます。画像の加工の方が時間がかかる
ホワイト2がサクサク進めてしまったせいで改めて攻略本買うまでストーリーがクライマックスしか頭に入ってなかったんですよね…()

サン本編のクライマックスです!!!

... Read more ▼

シンプルイズベスト


FRメンバーの設定をリニューアルしました!!!!!一週間ほど前に!!((
VC赤も村雨以外は同じメンバーでやってるんですが、それを機に前々からどうしようか迷っていた一部キャラの名前を変えました。ティウダとピイチはおニューの名前です!改めてよろしくね!
細かい部分はちょいちょい変わったりしてるんですがだいたいの設定のニュアンスはそのままです~。
あと設定画は気になる箇所だけクソコラ的に上から直に修正してます…()
レンだけ完全に初公開ですね!ずいぶん前にチラッと描いたことはあったんですが首から下は1からデザインし直してます…^o^メカメカしいデザインを考えるのもなかなか楽しかった…
設定にある通り、VC赤はYとORの後日談でありサンの前日譚に当たる時間軸で、なんだかんだでFRメンバー全員が関わるので文章量がいつもより多くて大変でした!!村雨とピイチはホウエン地方に行ったから後はわかるな!!

ルビーは内臓電池が切れてしまったこともあり我が家ではコロシアムと並ぶ最古参メンバーになりました。
一応リニューアル前から漠然とイメージを持ってたんですが、FRはリメイクだけど内容は初代ということで、旅のテーマとかそれぞれが抱えてる問題も他のPTに比べてとてもシンプルというか、「生きていくのに必要な選択」っていうかなり原初的(?)なテーマになってます。
特にヒットーの出生はこれも昔から構想はあったんですが、「強ければ生きていけるか」というとむしろ逆に他の強者を引き寄せることになったり、今自分の周りにいる人達と一緒に生きていけるかと言われると話は変わってくるっていう、弱肉強食と向き合って自分の生きる場所を掴み取るキャラです。それを踏まえて後のYでのサイネリアとの関わりを読み返してもらえるとまた見え方が変わってくるのではないかな~と。
今だから言うとヒットーは我が家トップクラスのチートだと思ってるんですが、私自身があんまりチートってものを上手く扱えないので()ただ強い!完!ってだけじゃなくて、その強くあることで起こる環境の中で自分で考えながら自分の足で進んでいく生き方であってほしいなぁと。ブ●ックジャック的な。
何にしても自分のキャラには自分の人生を自分で考えて生きてほしいですね。
とか殊勝なことを言ったんですが我が家において基本的にはピクニック集団Withド●ゴン●ールって感じのPTです!!!!!

でもってサンパログです

テルム(棘で丸♂)&メルティオ(めての)
スカル団とのドタバタの佳境で仲間になった野郎2人です。
テルムはウラウラ島の天文台に入り浸って機械のテストに(勝手に)付き合ってます。メンバー最年少なぞ知ったこっちゃない態度のでかさはクソガキそのもの。
その分正義感も強いガキ大将気質で、ウラウラ島で好き勝手やってるスカル団に痺れを切らしてポータウン殴り込みの先陣を切った度胸の持ち主。正義感の方向性の違いでアンナとは事あるごとに喧嘩してる。
ゲームではその小さい体で何人もの自分よりでかい相手にワイルドボルトをぶちかまし、守るを使ったミロカロスをスパーキングギガボルトで破り、何より鋼タイプなので水没しがちなPTの救世主となった頼もしさです!!!!!
メルティオはポータウン突撃直後に颯爽と現れた騎士(いつもの)で、エーテルハウスに戻るまではフルフェイスアーマーで顔が見えない状態でPTに協力します。
ある人物を探してアローラ地方にやってきたんですが、そのままマリエヌ達と黒幕の本拠地に向かったところとんでもない事態に陥り苦悩する羽目になります。ちなみにソルガレオと顔が瓜二つ。
発売前に原型が発表された時から仲間にしよ~!と思ってたんですが色が複数いるとのことだったので、一通り把握して最後に出た色にするか~と思ってたらオレンジ色だけなかなか出てこなくて無駄に苦労しました(
非常事態が起きてどうするべきか落ち込んでるメルティオの背中をテルムが蹴とばして引っ張っていくそんな大小コンビ。原型はどっちもボールサイズだけどな!

てなわけでサンの旅パのデザイン一通り出揃いました!!!
設定ページはできればORの方を出したいとは思っているんですが、先にサンパの暫定ページができたらそっちを出します()夏にはアローラ充したいよね…((
素敵な絡みも組んで頂いておりまして、Yメンバーの方は先に追加しました!有り難い!!


あと母の日だったので主人公一家でトレス。

相変わらず私生活がなんとも言えない状態が続いているのでもうしばらくノロノロとしたペースになると思いますが、オンオフ共に今後のためにもお盆までには何とかしたい…って毎回言ってる気がする…()
サトシキャップのピカチュウのために映画の前売り買おうか迷ってるんですけどね~貰うならカロスがいいかな…
にしても切り札のホウオウを出してきたと思ったら完全にパラレルワールド扱いでおったまげましたね!!ぼくは映画で動くアローラキャプテン勢とリーリエちゃんが見たかったのでもう何でもいいです!!
あ、あとHTML構成のせいだと思うんですが、ポケ擬ページがスマホから見ると文字化け祭りになっているので何とか対処してみます…前までは何ともなかったんだけどな…というかHTML組み直したFRページまで文字化けしているのは何でだ…

35億

20170401_7_2.png
遅ればせながら今年の4月バカでしたーーー
一番気に入ってるのはクメルズェのキャラソンです。

近年のアイドルブームに乗るなら今しかねぇ!!!!と思って勢いで作りました。
いつもならその日の夜に初めて一晩でやっつける中今年は4日くらいかけたんですけど絵が描き終わるのが結局いつも通りの時間帯でいつも通りのクオリティになりました!!
カルネさんの印象からなのかお貴族様の横繋がりPTだからなのかYメンバーはメディア慣れしてそうなイメージが強くて…アーミィは現役歌手だしね…
ほとんどないセンスをひり出してアイドル衣装を考えたんですがなるべくポケ擬感が消えないように心掛けました!カラーリングに助けられた感が強い!
あとトップ絵の組み合わせとはまた別のコンビ組ませてぇ~と思って、おなごは結局固定だったんですが男性陣が描いてて楽しかったです~前も言った気がするけどどう組み合わせてもある程度描けるくらいのメンバーだと考えてて楽しいです。
個人的に気に入ってるのは普段のくたびれた感じとは一転して正装してるクメルズェおじさんです。
本当はもうちょっとやりたいこといろいろあったんですが間に合わなかったので今後も忘れた頃にアイドルパロを引きずると思います!スペシャルゲストとかな!やりたかったんだけどな!
いろんな方々に反応して頂けてペンライト振ってもらえて嬉しかったですー!!担当カラーにも気づいてくれてありがたい!!!!!

ほんなこんなで気づいたら丸々1ヶ月経ってしまったんですが
もっそりもっそりいろんなこと進めてるうちに逆にどれから出そうか迷ってる感じになってしまいました。とりあえず作業量がそんなに多くないポケ擬から更新しようかな…
毎回言ってる気がするんですが今年こそBWダイジェストを一区切りつけたいです…コミスタのトーン機能をリハビリしなければ…クリスタも一応入れてるんですけど何でだかポインタがずれちゃうんですよね。
私生活では最近車で通勤し始めました。2日目で角をこすりました。幸い軽傷だったので痕は残らずに済みました…

追記でアイドルパロやりながらYメンバーが歌ってそうな曲~~と妄想しながら聞いてた作業用BGM集めました(主語がでかい)

... Read more ▼

(※母の日ではない)


男所帯なのでお母さんにお返しが殺到するホワイトデー(トレス)
団長は完全に数合わせに巻き込まれました。
ED漫画描き終わったらやろうと当時から思っていたネタなんですが描き終わったのは7月でした()
(我が家での)真相的には初の女主人公になるべくしてなったサチメですが人間時代ならともかく擬人化の見た目だと乙女ゲーもいいとこだな!そしてやはり右上枠安定のハジメ

サンパログです!(切り替え)

アンナ(れでぃあん♀)&ラクネア(おしずくも♀)
パーティのオカン担当とオトン担当の2人。だが女だ。
アンナは普段リリィタウンとハウオリシティを行き来して運搬仕事の手伝いをしつつリリィタウンの祭事の準備を執り行ってます。
めちゃくちゃ働き者で人の世話まで焼きたがるけど自分のことになるとかならずドジる。そして働きすぎて体力が切れると即居眠りする。
プレイ記でも書いたように2つ目の試練で主ポケモン相手に1人で30分近く粘り続けた根性の持ち主です!!
何事にも真面目で仕事熱心なイメージだったので、おなごでは初の眼鏡っ子になりました。
ラクネアはせせらぎの丘の湖の生態調査をしてるプロダイバーです。マリエヌ達が魔法学校の諸事情で必要な情報を探してたところを協力してくれる。
潜水中や戦闘中は宇宙飛行士の服みたいに首元からヘルメットが出てきます。原型を見た時から「女ス●イダーマンってエロくない!!?!?」と思っていたのでピッチリウェットスーツになりました((
実際のゲーム中でもタイプや火力に困った時は終始ラクネアのバブル光線と噛みつくでなんとかしてくれたので、誰よりも頼もしく漢らしい姐御です!!そういえば今までお姉さん系や高貴系はいたけど姐御系はいなかったよなーとも思い。
百合夫婦とまではいかないですがアンナが張り切りすぎてバテないようにさりげなくラクネアが根回ししたりフォローしたりしてます。アンナが居眠りするとラクネアがひとしきり見守ってる。

なんだかんだでサンの旅パもデザイン案が残り2人になっていた…
今月中にFRメンバーの設定をリニューアルできたらなーと思っているのと、その後にORメンバーを出そうと思っているんですが、もしかしたら一足先にサンメンバーの設定を出すかもしれないですその時はゆるして!(
にしてももうすぐ新年度が近づくに伴うもろもろで気が沈みがちになっているので一向にクリアできない超ダンのED後イベントを進めるべきだろうか…
ゲームに関しては最近ようやくグラブルを始めたんですが、今まであまりソシャゲに明るくなかったのでイベントの攻めっぷりにびびってます。
まだ課金したことないんですがこりゃ課金したくなる気持ちがだんだんわかってきたぞ~~


サンプレイ記その5(3つ目の島~4つ目の島到着)

前回の年明け前の記事から3ヶ月も経っていた(頭抱)
ということで実際のゲームでは殿堂入りはすでにしてるんですがサンプレイ記ぼちぼち再開していきます!
クリアした後にまたストーリーを思い出してみるとまたいろいろとくるものが
特にグソクムシャに苦戦した記憶が(思い出しギレ)


... Read more ▼
| HOME | NEXT
